遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もマイペースで模型ライフを楽しみたいと思います。

MK44もほぼ完成し、完成報告の記事書かなきゃなどと思いつつ、「SPECTOR」始めました。







このたたずまい…。
かっこいいですねぇ。

また来週からお仕事が忙しくなりますが、ちまちま進めたいと思います。

では~。
ど~も。
ご無沙汰です。
ひっそり生きておりましたよ。

気がつけば大晦日。
2014年も終わりますね。
なんと、今年は模型一個も作ってませんよ!f^_^;)
ブログの投稿もこの投稿含めて6本しかないですよ!
twitterからも疎遠になり、一年間模型スイッチが入る事はありませんでした。
ま~そんな時もあるよ、と開き直っておりますが、しばらくはこんな感じかもしれません…。
とはいうものの、こっそり組み始めていた「MK 44」をちゃちゃっと塗ってみましたので久々に晒してみたいと思います。



まだ付けてないパーツもありますが、ぐるりんぱ。







ハッチを閉じた状態ですと、



基本的には、「綺麗な模型」を目指しておりますが、コレは塗りもウェザリングもかなりガシガシ小汚く仕上げました。てか、普通デカール貼ってから汚しじゃん!順番も忘れてた…。

ヒールさんのフィギュアと…。



フィギュアは割とちまちま塗っておりましたが、目が入ってない物が数体放置されております。
コレもこの機会にしっかり進めようと思います。

そして、コレが完成したら次はこれを作るんだ~。


なかなか届かないなぁ~なんて思ってたら不在表がポストに1週間入りっばなしで、気付かず、あわてて再配達依頼をしたという。


そんな感じで、来年早々には完成品をアップできるかも?
それでは、それまで、ADIOS!







プラモを作る気には未だ、なかなかなれないんですが、ちょろちょろとフィギュア塗装で手を動かしてます。
未完の物ばかりですが、少し復活の兆しかな…。

行ってきました。
ワンフェス 2014 夏。



宣言通り、連れと11時集合という、今までになくゆるい参戦となりました。
ガイドブックも当日現地で購入。

特に目的もなく、ブラブラしまして、なんとなく下のガレキとお土産のサンリオガシャポンのみ購入しました。



作例はコレですね。


以前のワンダーショーケース受賞作家様のガレキです。
ほんと、単なる直感のみで買ってしまいました。
フィギュアも塗りかけですが、ちょっと作る気になっております。

他にも「ねこだましの工房」さまの




とか、気になりました。
完売でしたけど…。
ん~ちょっと志向が変わってきたのかなぁ。

マシーネン関係でも、欲しい物は色々ありましたけど、完売もしくは金銭的に無理~でした。
マシーネンダンボーも完売してましたね。

「レインボウエッグ」さまの卓に1/20のトルネードが展示されてました。1/20の実物は初見でしたが、コレは欲しいですねぇ。ずっと欲しくて再販のリクエストもした事があります。
年末位に販売の予定があるみたい。
お金貯めておこう…。

前みたいに物欲の塊みたいな事にはなりませんが、実際に色々見ちゃうと欲しくなってしまいます。
まぁでも、やはり少し落ち着いたかな。
それでもワンフェスは楽しいし、刺激になりますね。
行って良かった。
では。

ご無沙汰しております。
随分長い間、模型もブログも放置しておりましたが、なんとなく、ただなんとなく、久々に筆を持ちました。

今日は午後から天気も回復して、おまけに割と涼しかったからでしょう。
さすがに家でぼんやりしてるのにも飽きて、「久々にフィギュアでも塗ってみるか~」という気分になりました。
ヒールさんの新しいフィギュアも購入予定なので、ちょっと手をつけておかないと。
ということで、



いつものごとく、作例に準じて塗ります。復帰戦ですしね。



面倒臭いわけではないのですが、ここのところ、フィギュアを塗る時はサフは使いません。



だいぶテカテカしてますが、実物はもう少しマットな感じです。
もう少し調整していきます。

そして、もうひとつ。



ど~しても、胸(おっぱい)の曲線が塗りたくてwww…。
並行してやっていきます。

塗り出すと時間も忘れて集中してしまいますね。塗り出すまでが大変なんですが。
特にこれといった目標もないので、途中放置もあるかもしれませんが、ぼちぼちやっていきます。

実は、今まで全く作ったことのないジャンルのある模型を作ろうかなぁ、どうしようかなぁ、と迷っておりまして。
やり出したら時間もかかるし、お金もかかるので二の足を踏んでおります。
また、その辺は進捗あったらご報告します。

それと、今夏のワンフェス。完全に模型離れしてますので、なんの情報もなく、物欲もないのでパス!と思っていたのですが、行きたいという連れがおりまして、多分何も買わないけど、ブラブラしにいくと思います。
買わなくても、買えなくても楽しいのでいいんですけどね。
今回は朝並ぶ事もなく、ゆっくり行って、見学したいと思ってます。

では。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
