Category : 未分類
この3連休は各地とも雪雨の荒れ模様ですね。
私も年末年始の代休というわけではありませんが、仕事はクソ忙しいのに3連休でございます。
とはいうものの、家でやらなければいけない業務を持ちかえっているのですが
停滞しております。
この雨では塗装もしづらく、プラモ三昧!というわけにもいかず
今日は午前中から家の用事で出かけ、帰りに「アーマーモデリング」誌を買ってきて
読んでおりました。
のんびりといえばのんびりなんですが、せっかくの3連休、ちょっともったいない気もします。

さて、ラプターの回の最後にちょろっと登場したナッツロッカーですが
ようやく組立が終わり塗装に入れる段階です。
相変わらず手がおそいなぁ・・・。

R0013295_convert_20110211235046.jpg

R0013289_convert_20110211234804.jpg

スモークディスチャージャーはこんなんでよろしいのでしょうか?
R0013287_convert_20110211234926.jpg

サイズも大きいし、精密な部分とボディのぬたっとしたところのアンバランスさがかっこいいです。
やっぱナッツって戦車なんだなぁ。(アホな発言失礼)
そして、形になるとテンションあがりますよね。
さぁどんな風に塗ってやろうか、どんな塗り方しようかと考えをめぐらせます。
基本的に塗装が一番楽しいので組立は割と苦痛で、工作改造もとりあえず全くいたしません。
今回も細~いアンテナ線なんかは折らないように慎重にやりすぎて
疲れました。
リベットなんかももう緊張状態でつけてます。
しかしやっぱできあがるとうれしくて、やっと塗れるというのもあるんですけど
今まで苦労して作ってきたのが報われた感じ。
2,3日塗らないで眺めてる時もある位ですw
デティールアップなんかの工作もやっぱり見栄えが違うのでどんどんやってみたいなとは思います。
まぁ少しずつレベルアップできれば~。

つづく。
はじめまして。
趣味の模型のことや、日々のあれこれを書いていきたいと思います。
只今いろいろと準備中です。
ブログも初めてではないのですが、なかなか長続きせず
いろいろ忘れてしまっているのでちょっと研究中です。
つたないブログになるかとは思いますが
年明けくらいから本格的にスタートできればと思ってます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
