Category : グローサーフント










続きましてグロフン完成画像もアップします。

おしまい!
おはようございます。
地震で目が覚めてしまいちょこっと朝模しました。

油絵の具でウォッシング。








う~ん、認識帯はもっとビシッとださないとダメですね。修正します。

今回の画像はHDRではなく通常の画像です。

さて、今日はお出かけなのでこの辺で。

つづく~。
最近家帰って飯食ってゴロンと居間に横になって、ボヤ~ンとTVなぞ観ておりますとかなりの高確率でそのまま朝を迎えてしまいます。
家の者ももうどうしようもないと思っているのか起こすこともありません。
電気だけは消されております。
そして、布団にちゃんと寝ていないので目覚めがすこぶる良い。
今朝も4時半に目が覚め、ぼーっと一服したあと朝模いたしました。
今日は仕事なので1時間位できるかなと
グロフンの続きに手をつけました。

ほぼ塗装は終わりまして、デカールを貼ります。


シュトラール軍なのでメルジで使ったデカールの残りを適当に貼ることにしました。




う~ん、地味w

もともとデカール貼りはあまり好きではなく、設定通り貼る場合は非常に苦痛なのですが、好きなとこに好きなデカールを好きなだけ貼るということでまぁ今回は問題なし。
ただ、番号を白にしたのでほぼ白メインで貼ったらあまり目立たない感じになってしまいました。
デカールが主張しててもしかたないとは思うのですが、番号だけは赤にしても良かったかなぁといまさら…。
でも嫌いではないのでこのままいきたいと思います。

クリアーして朝模終了。
仕事から帰ったらお楽しみの汚し作業にはいりたいと思います。

つづく~。
通勤中の更新です。
ワンフェスの記事は実はもうたいしたネタもありませんので、前回で終了!ということで、あいすみません。
今回非常に多かったまど☆マギのことでも書こうかなぁと思っていたのですが、まぁいいですよねw

今朝は朝家を出るのが遅く余裕があったので久々に朝模をしました。
グロフンの続きです。
最初の記事が7月3日なので、かれこれ1ヶ月近く経っても完成していないという超スローペースです。

認識帯をひきました。

白い認識帯はガイアのインテリアカラーを使用しています。

そして、ようやく腕も固定。



コード類も適当に中にぐいっと押し込みました。



実はこいつ自立しません。
バランスが悪かったらしく腕をつけると前にコテッと倒れてしまいます。
それは反省材料として、ベースに軸打って固定してヴィネットにしてごまかしますw

とりあえず、なんとか本当に先が見えてきました。
これから余ってるデカールを選んで貼って汚して、パーツつけて、ヴィネット作って完成!といった感じですか。

長かった…。

レジンキット自体初めてで、色々失敗もあったんですが次につながる気がしてきましたよ。

ということで、完成を待たず次のキットに触手が伸びております。
次もレジンキットでグロフンに続き供養シリーズになると思います。

あ、グロフンももう少し続きます~。
おはようございます。
通勤中の更新です。
最近全くPCでの更新をしなくなってしまいました。
スマホ便利です。

なでしこジャパンは素晴らしかったですね~。仮眠をとって3時位に起き出して観戦したんですが、最初はどうなることかと思いました。
先ずアメリカとの体格差。アメリカでけぇ。大人と小学生くらいの差に見えましたよ。
おまけに立ち上がりからグイグイ攻めてくるアメリカ。まさに重戦車。
力負けしそ~なんて思ってましたが、そこをいなし、かわし、追いついてのあの結果。延長戦で点取られた時は「あ~終わったな。」と思ったんですが、最後まで粘る、あきらめないという姿勢はほんとに素晴らしかったと思います。



サッカーで世界一なんてほんと快挙ですわ。これからは選手達はこのモチベーションを維持、継続していくこととの戦いになるんだなぁ。多分そっちの方が辛く、厳しいとは思いますが、今は久々のGOOD NEWSなんでしばらくは喜んで、盛り上がっていたいですね。
ちなみに、地味で全然取り上げられていませんが、鮫島さん?お気に入りです。

ということで、グロフンの進捗ですが
こんな感じになりました。


おぉ、だんだん悪そうになってきました。

アーマーだけ色を変えても面白いかなぁとこの時点でおもったんですが、まぁ最初なんでやめましてw


ささっと塗りました。

複製パズーと


少しずつ塗りたしていきたいと思います。

つづく。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
