Category : ハセガワ グローサーフント
こんなエントリーがあったのも忘れてました…。
1月20日を最後に放置されてたんですね、グロフン。

ということで今回はグスタフと豪華2本立て!

ず~っと机の上にコイツはいたことはいたんですよ。しかし、デカール作業に入ってからテンション並びにヤル気スイッチがオフとなり放置されとりました。可哀想なやつ。
グスタフがほぼ完成して、さて次何作ろ?となった時コイツと目があいまして…。ヤル気のあるうちにやってまえ!と一気にデカールを貼り、クリアして油彩でウォッシング。



チッピングもどきをして


で、完成しました。


やればできるじゃ~ん!
ということで、続く。
え~突然ではございましたが、前回のエントリーを全く個人的な事情で削除いたしました。
今にして思えばコメントをいただいていた方もおりまして軽率な判断だったと反省しております。
他にも対応の仕方があったと思われ自戒しております。

大変失礼いたしました。申し訳ありません。

今回はその幻のエントリーの再アップなんですが、グロフン進捗の画像のみでご容赦ください。












イマココ

といったところです。

細々と続けていきたいと思っておりますので当ブログを今後とも宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

お正月は業界的に最大の繁忙期でありまして、私のようなもう営業の一線からは退いたおっさんも各地応援に毎年かりだされます。

ところが十数年振りに何故か元旦OFFのスケジュールを言い渡されました。上司や同僚は元旦から例年通り仕事なんですが、休めというなら休むぜぇ~と本当に久しぶりにのんびりしてしまいました。まぁ年始ということで突発的なトラブルがおこりがちなんで、戦々恐々としておったのですが「おまえ休みやろ~。人出足らんから出て来いや。」などという連絡もなく平和に新年を迎えることができました。
2日からは仕事なんですが、こんなことまたしばらくないでしょうからね。
ただお正月といっても初詣に行くわけでもなくgdgd過ごし、嫁実家にお年賀に行った程度であっという間に終わってしまいました。
初模や~と模型してたら結構でかい地震はあるし、まだまだ気を抜くなよと神様が言ってるのではないかと思われます。
昨年は本当に大変な年でしたから、今年はなるべく早く良い方向に向かうといいですよね。
私も仕事面、健康面など色々不安もあった1年でしたので堅実に、真摯に、慎重に、節制して精進していきたいと思います。
皆様にとっても良い年になることを願っております。

さて、模型の話。

fg展示会に無事投稿できてホッとしておりましたが、凄い作品が続々投稿され自分の作品のつたなさにますます精進しなければと思っております。
とにかく手を動かさないとダメですね。早速、展示会に間に合うか?と作り始め断念したグロフンの完成目指して製作を始めました。
特に弄るところもなくいつも通り素組みです。




脚側面の装甲は全然つける場所違ってたんで、この後修正しています。

塗装はザックリ適当な迷彩で塗った後、上から冬季迷彩で塗ろうと思っておりました。

MAXさんのHJ誌での作例がカッコよかったのと、白のハンブロールを購入していまして、それを使ってみたかったからなんですが、いわゆる定番のグリーン、ブラウン、イエローの独軍戦車タイプの迷彩を塗り始めたら結構いい感じに。(あくまで主観)





あくまで気の向くまま塗り分けましたのでど~なのかわかりませんが、このまま塗りこもうと思っています。
気に入れば冬季迷彩やめちゃうかもです。冬季迷彩は大好きなのですが、なんでも冬季迷彩になってしまいますし、多作ではないのでぐっと我慢です。でも3色の迷彩はお初ですので塗り分けとか各色の面積とか結構難しい。自分のつたないセンスと資料を見ながらのチャレンジです。

そんな感じで今年もこつこつ精進していきたいと思っておりますので皆さま何卒温かい目でごらんいただければと思います。

では続きます~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
