Category : フィギュア
ご無沙汰しております。
随分長い間、模型もブログも放置しておりましたが、なんとなく、ただなんとなく、久々に筆を持ちました。

今日は午後から天気も回復して、おまけに割と涼しかったからでしょう。
さすがに家でぼんやりしてるのにも飽きて、「久々にフィギュアでも塗ってみるか~」という気分になりました。
ヒールさんの新しいフィギュアも購入予定なので、ちょっと手をつけておかないと。
ということで、



いつものごとく、作例に準じて塗ります。復帰戦ですしね。



面倒臭いわけではないのですが、ここのところ、フィギュアを塗る時はサフは使いません。



だいぶテカテカしてますが、実物はもう少しマットな感じです。
もう少し調整していきます。

そして、もうひとつ。



ど~しても、胸(おっぱい)の曲線が塗りたくてwww…。
並行してやっていきます。

塗り出すと時間も忘れて集中してしまいますね。塗り出すまでが大変なんですが。
特にこれといった目標もないので、途中放置もあるかもしれませんが、ぼちぼちやっていきます。

実は、今まで全く作ったことのないジャンルのある模型を作ろうかなぁ、どうしようかなぁ、と迷っておりまして。
やり出したら時間もかかるし、お金もかかるので二の足を踏んでおります。
また、その辺は進捗あったらご報告します。

それと、今夏のワンフェス。完全に模型離れしてますので、なんの情報もなく、物欲もないのでパス!と思っていたのですが、行きたいという連れがおりまして、多分何も買わないけど、ブラブラしにいくと思います。
買わなくても、買えなくても楽しいのでいいんですけどね。
今回は朝並ぶ事もなく、ゆっくり行って、見学したいと思ってます。

では。

八重たん完成しました。


ではぐるりと。















ワンフェス終わってすぐ作り始めたので、1ヶ月以上かかっているという超スローペース。大河ドラマの方もその時は会津戦争真っ只中で個人的にはかなり盛り上がっていたのですが、すでに明治京都編に突入しており全くもってタイミングを外したとしかいえません。
が、久々に一生懸命(いや、一応いつも一生懸命なんですが…)作ったので大変満足しております。
もうちょっとつや消しした方がよかったかな、しっとり感が足りないな、とも思いますが、いつも深入りして取り返しのつかないことになるのでこれでやめときます。
地面も特に何も参考にせずタミヤのテクスチャーペイントメインの簡単製作。ちゃんとノウハウ調べてやればもう少し見栄えもするんでしょうがね(汗

だいぶ涼しくなってきて、少し製作ペースもあがってまいりました。
このままいけるといいんですが…。
昨日は仕事が早めに終わったので久々に秋葉原に繰り出しました。

八重さん用の素材もあればと思いつつ先ずボークスへ。

造形村の震電が積まれておりました。
これちょっと気になります。
多分買っちゃうと思いますが今日は我慢。素材は見つからず次にイエサブへ。
探してた「草」素材ですがいいのがありまして購入。やっと草ゲットです。
レジでお会計の時ポイントカードを出したのですが、店員さんに
「1年の有効期限が過ぎてますので新しくお作りしますね。」と言われてしまいました。
イエサブでは1年買物してなかったのか
。ちょっとびっくりしました。これからはもっと利用しましょう。

で購入した草がこちら
スリーセブン!


早速八重さんの足元にセッティング


なかなかいい感じです。

石垣は一緒にそれっぽい石素材を購入しまして作り直しました。

ちょっと画像処理するとこんな感じです。


もうちょっと弄って、木部分の塗装をやり直したら完成としたいと思います。

もう少しかな?
2020年東京オリンピック開催決定おめでとございます。

7年後いくつになっているか考えたくもないですが、一応前回の東京オリンピック時にはまだ生を受けておりません!
その時もまだ模型をちまちま弄りつつ、少し上達してれば良いななどと思います。

でナースですがこんな感じに進み


鏡面は完全に企画倒れでしたが…






これで完成!ということにいたします。






なんの意味もなく竹内くんと並べてみたり…


初代ブタブタと歓談させたり


ちょっと遊んで完成でございます。



先に始めた八重さんより早く仕上っちゃいました。何も手を加えてないので当然ですが八重さんはビネットで停滞しております。
そしてもっと停滞しているシェンケル脚に並べようとしている先生フィギュアのスニーカーの塗り直しとサッカーボールを塗って



本日は終了したいと思います。

しかし最近はフィギュアしか塗ってませんね。この後また気になるフィギュアが多々発売されますのでこの傾向はしばらく続きそうです。

そろそろプラモデルも作らないとなぁ。
ども。

八重さんビネット用の「ミニネイチャー」ですが、ネットでは欲しい素材がことごとく売切れ状態。
さて、どうしたものか、と思案中でございます。

今回は八重さんカテゴリー内でお見せしたコレ、、、もう説明不要。


八重さんの合間をぬって始めました~。


スカート部が分割になっておりまして中身はこんな感じ。
脂肪の塊の造形が素晴らしい。



(パンツはいてない、、、)


スカートをはかせると、、、




当然中が見えん、、、

あの脂肪を内包した素晴らしいお尻が半分以上隠れてしまう、、、。
これはいか~ん

と、思ったのですが改造する技術も度胸もないので
とりあえず色々処理して


じっと眺め、、、

「下からちらっと見えればいいんじゃね。」
と思いたち


ベースを鏡面使用にしようと思います。



一応中身を先に塗ってスカート部を合わせました。
スカートの内側は中が見える様に削りましたが、対して見えません。(企画倒れか、、、)


イメクラナースがコスプレノーパン喫茶ナースになりました。

つづく。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
