Category : 模型
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もマイペースで模型ライフを楽しみたいと思います。

MK44もほぼ完成し、完成報告の記事書かなきゃなどと思いつつ、「SPECTOR」始めました。







このたたずまい…。
かっこいいですねぇ。

また来週からお仕事が忙しくなりますが、ちまちま進めたいと思います。

では~。
スポンサーサイト
ど~も。
ご無沙汰です。
ひっそり生きておりましたよ。

気がつけば大晦日。
2014年も終わりますね。
なんと、今年は模型一個も作ってませんよ!f^_^;)
ブログの投稿もこの投稿含めて6本しかないですよ!
twitterからも疎遠になり、一年間模型スイッチが入る事はありませんでした。
ま~そんな時もあるよ、と開き直っておりますが、しばらくはこんな感じかもしれません…。
とはいうものの、こっそり組み始めていた「MK 44」をちゃちゃっと塗ってみましたので久々に晒してみたいと思います。



まだ付けてないパーツもありますが、ぐるりんぱ。







ハッチを閉じた状態ですと、



基本的には、「綺麗な模型」を目指しておりますが、コレは塗りもウェザリングもかなりガシガシ小汚く仕上げました。てか、普通デカール貼ってから汚しじゃん!順番も忘れてた…。

ヒールさんのフィギュアと…。



フィギュアは割とちまちま塗っておりましたが、目が入ってない物が数体放置されております。
コレもこの機会にしっかり進めようと思います。

そして、コレが完成したら次はこれを作るんだ~。


なかなか届かないなぁ~なんて思ってたら不在表がポストに1週間入りっばなしで、気付かず、あわてて再配達依頼をしたという。


そんな感じで、来年早々には完成品をアップできるかも?
それでは、それまで、ADIOS!







プラモを作る気には未だ、なかなかなれないんですが、ちょろちょろとフィギュア塗装で手を動かしてます。
未完の物ばかりですが、少し復活の兆しかな…。

行ってきました。
ワンフェス 2014 夏。



宣言通り、連れと11時集合という、今までになくゆるい参戦となりました。
ガイドブックも当日現地で購入。

特に目的もなく、ブラブラしまして、なんとなく下のガレキとお土産のサンリオガシャポンのみ購入しました。



作例はコレですね。


以前のワンダーショーケース受賞作家様のガレキです。
ほんと、単なる直感のみで買ってしまいました。
フィギュアも塗りかけですが、ちょっと作る気になっております。

他にも「ねこだましの工房」さまの




とか、気になりました。
完売でしたけど…。
ん~ちょっと志向が変わってきたのかなぁ。

マシーネン関係でも、欲しい物は色々ありましたけど、完売もしくは金銭的に無理~でした。
マシーネンダンボーも完売してましたね。

「レインボウエッグ」さまの卓に1/20のトルネードが展示されてました。1/20の実物は初見でしたが、コレは欲しいですねぇ。ずっと欲しくて再販のリクエストもした事があります。
年末位に販売の予定があるみたい。
お金貯めておこう…。

前みたいに物欲の塊みたいな事にはなりませんが、実際に色々見ちゃうと欲しくなってしまいます。
まぁでも、やはり少し落ち着いたかな。
それでもワンフェスは楽しいし、刺激になりますね。
行って良かった。
では。

先日iPhone4が突然起動しなくなって、遂に5購入か!と思いきや、ソフバンであっさり直ってしまいました。
がんばれ俺のiPhone4!6発売まで!
スマホもご老体なら、私も老体に鞭打って出張の日々を過ごしております。

最近は名古屋、岐阜方面の出張が多いので、機会があればまた行きたいと思っていた田川弘さんの個展にやっと行ってまいりました。
前回は2年前なんですかね?つい最近だったように思えます。
地下鉄東山線の伏見で降り、9番出口を上がると、すぐです。



地下のこじんまりとした白いスペースに、神の所業がズラリと並んでおりました。
ギャラリーの方に「前回もいらっしゃいましたよね?」と聞かれましたが、本当に覚えていたんだろうか?
今回は作品と一緒にパネル写真も展示してあります。
とりあえず肉眼で一通り見たあと、入口に置いてある虫眼鏡で見たんですが、最近老眼の進行がひどいせいか全く焦点が合いません。写真は非常にありがたかったです。







もう、私の少ないボギャブラリーでは表現できない素晴らしさ。
瞳の表現、肌の質感、ため息しか出ませんでした。

今回急に行くことにした為、カメラなどの持ち合わせもなく、携帯撮影ではありますが何点かご紹介しておきます。

















マシーネンフィギュアたち。


ハルちゃんのスカートのチェックの細かいこと、細かいこと。




ロペス's


パネルにはサインかな?














スケールなんて関係ない精密さ、クオリティ…。
神様ってやっぱりいるんだなぁと実感。
モチベーション上がるかな?なんて思ってましたが、もうひれ伏すしかないっ!て感じでしたwww

隣のスペースでも展示をやってまして、何人か人がいらっしゃいまして、ギャラリーの方に「ご一緒にコーヒーでもどうぞ。」なんて声をかけられたんですが、コッソリ失礼してきました。すみません。

個展は今週の日曜まで。
本当に行けて良かったと思います。


















義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。