Category : WeGo
トルネードも一段落ついたのでWEGO完成に向けちょろっと進めました。
本体はほぼ完成しておりますので、相方のミドくんを進めました。

どど~んと。


足元のスニーカーはやっぱりナイキでしょ。


パメラもいるよ。


midoujiさんが今夏のワンフェスには水色のTシャツを着て行く!と宣言されてますので、合わせて水色に。
あ、でもご本人様の作例も水色のTシャツですね。
そうか、そういうことだったのか。と気がつくのが遅すぎな私です。





WEGOの記事が見たくてこれをかったんですが、


その中でmidoujiさんが笑顔を作るのに苦労したという内容が書かれてましたが、こいつを別の某SNSで晒したところ、「笑顔がいいね~。」と模型をやらない方からコメントをもらいました。
すげ~伝わるんだ!と。
伝わる造形、素晴らしいです。

もうちょっと修正したら、こんな構成で簡単ヴィネットにしたいと思います。


ミドくんほとんど見えん…。

最近はこのWEGOをはじめ35のシェンケルやらトルネードやらガレキを作っておりましたが、そろそろプラスチック物も作りたくなってきました。
1/20の。
ひとつガレキの大物も作ろうと思っておりますが、それはかなり時間をかけてやろうと思ってます。
で、プラは何にしようかな~と思案しておりますがなかなか決まりません。

ま、とりあえずWEGOをしっかり完成させたいと思います。

では。
ううっ、またしばらく更新を怠っておりました。6月は初投稿です。
という事は模型もあまり進んでおりません。
とりあえずウィーゴは墨入れしまして、細かいパーツもだいたいつけております。まぁほぼほぼ完成かな?といったところでしょう。
で、今回はちょっとした情景物にチャレンジしよう!という事で、まずフィギュアの塗りを始めております。

パメラちゃん↓


可愛いですね。

そして当然ミドくんも塗り始めて集合写真↓


情景に使う物は探したんですがなかなかいいのがないので、ネットで注文することにします。
あ、多分太った紳士は情景には入らないと思います。すみません。

今回はこの位です。とほほ。

あと、先日えでぃさんが開催する「リノ・エアレース」への参加表明をしてしまいましたよ(汗
ブログでも製作記事を書いていて途中で完成したのかどうなのかわからなくなっていたアレで参加しようと思っております。
たまたま条件にも合いそうですし、ほぼ出来上がっているのでこれはチャ~ンス!と思い参加表明。
凄い作品が揃いそうなんでちょっと二の足を踏んだんですが思いきりました。

この週末はそちらの仕上げと撮影をしようと思います。

では。
ちょっと間があいてしまいましたが、WEGO牛歩にて進めてます。
まず、何色に塗るか?
それがなかなか決定せず、新しく塗料を買って試したりしてましたが、結局気に入らず、シンナー風呂にドボン!という行為を2度ほど繰り返しまして、
結局、元からあった塗料でなるべくモデリズム様の作例に近い感じで仕上げることにしました。

非常にネタを仕込みやすいキットだとは思うのですが、やはり作者の作例が一番ピンときてしまいます。
一体しかないとなかなか冒険もできないという小心者、貧乏性でございます。ビックリするようなアイデアや塗装は他の方に任せて、地道にいきますw
というか、そんな対したアイデアもないんですが…。


最初は、モデリズム様はなどはCHUBUなどアクリルガッシュで塗装されたりしておりますのでチャレンジしてみようかなとも思いお店に行き、あまりにも多い色数を前に途方にくれ、というかまだその時は配色も決めてなかった為何を買っていいのかわからず結局すごすご何も買わず帰ってきたという…。
アクリルガッシュはまた後ほど別キットで試してみます。

一回ほぼ組んだキットを塗りに合わせてばらしてサフを吹いて、下地はブラックグレー+黒鉄色。
オフィシャルカラー?の水色を調色して平筆で塗りました。
もうちょっと薄い、明るい色でも良かったかなとは思いますが、まぁこれで。







腕、脚のグリーンと黄色は塗装せずカラーレジンのままです。
「なんかこのままの方が綺麗だなぁ~。」なんて思いましてカラーレジンを活かす方向で。決して手抜きではございません(汗
つや消しスプレーを吹いて済ませております。

桐乃と。


ミクと。


ミドくんもおりますので簡単ヴィネットにしたいと思います。

次はクリアーパーツを付けて、墨入れしてと進めていきます。

続く。
「ばあさんや、静岡ではホビーショーというイベントをやっているそうじゃ…。(遠い目)行きたかったのう…。」

うぉ~!!ということでホビーショーデビューは今年もできませんでした。
残念無念…。
マシーネン絡みのイベントも多いようですし、行きたかった~っ。
いや、実は半分位行く気だったんですよ。実家が静岡ですから宿泊費もかからないですし。
しかし色々懐具合も見ながら考えると無理~、という事になりまして見送らさせて頂きました。
マッシグラ本もサイン会があるという事でamaでポチらなかったのですが、仕方なく昨日本屋で購入しました。
こういう絶対に避けられない出費とその予定がホビーショーを遠ざけてしまいました。トホホ…。
センセのオリジナルや、色んな方の凄い作例、見たかったなぁ~。
などと悶々としながら今日、明日は過ごすのでしょう。

とりあえず、マッシグラ本。
ついにこの新参者の私が模型、マシーネンにはまり、モデグラを買い始めた頃までフォローされておりますね。
作例の説明も多くてタメになります。
AFSの幅詰めなどどうすりゃいいの?というレベルでしたが、バッチリ載ってますもんね。
じっくり読んでみたいと思います。

今日は天気も最高に良かったんですが、悶々とした気持ちを晴らす為にも新しいキットに手をつけました。

以下、その進捗。

















ということで
モデリズム様のWEGO組みました。


パーツのバリをいちいちとりながら組んだので割と時間かかったんですが、ご覧の通り、殆どネジで組むようになっておりまして、接着剤を全く使っておりません。
仮組なんで接着する所をまだ接着してない、ということもありますが、殆ど使わない感じです。
なんか新しい感覚です。
こういうアイデアってほんと凄いなぁ~。

ずっと欲しかったキットで、前回のワンフェスの最優先キットとして購入したわけですが、買って満足、長らく放置。実はCHUBUも持ってるんですが、別途揃える部品がいまいちわからず放置されておりまして、こいつは早めに作らんと!とは思っていたのですが、ようやく始めることができました。

となると、当然この子も登場。


ミドちゃんです。

WEGOの配色に悩んでおりますが、子供用ロボなので、なるべくPOPに仕上げたいと思っております。



続く。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
