Category : 帽子屋さまシェンケル
ミクさんにハァハァしてるだけではありませんよ。
こちらも進めてます。

いきなりですが、ほぼ塗り終わりました。


配線は資料を見ながら這わせましたが、細かい所はかなりごまかしてます。


とりあえず、簡単なヴィネットにしたいと思いまして、ベースを塗り、マスキングして、粘土を、、、


完全に固定にするつもりですので、脚裏に真鍮線をつけてぐぐっと粘土に押しつけて固定。


タミヤのテクスチャーペイントのダークアースをひと塗りしたあと、石をパラパラまきまして


あとはテクスチャーペイントの草やら、ウェザリングマスターの粉をまいてならしたりして、このようになりました。






適当なので雰囲気が出れば~というレベルです。
シェンケルがグリーンですのでほんとはこんな枯れた地面より熱帯のジトッとした泥や草木の方がイメージなんですが、これでも見れなくはないな、と自分に言い聞かせますw

少し塗料が剥げてきている箇所がありますのでリタッチしたら完成にしたいと思います。

まだ続く。
前回のエントリーでチラ見せいたしましたが、帽子屋さまの1/76シェンケル始めました。

初めて行ったWFで購入したもので、これ欲しさにWFに行くことを決意したと言っても過言ではない一品です。

いまやえでぃさんのシェンケルもありますが、この帽子屋さまのキットも小さくてかわいいですよ~。
とはいうものの他の1/76に比べればかなりでかいです。

脚を組みましたので、やはりとりあえず全貌を確認。


か、か、か、かっちょいい!
このかっこよさを維持できるのか、俺?

脚の配線を説明書を見ながら進めます。


ちょっとよくわからない箇所もあるんですが、なんとなくごまかしつつ…。

で、脚だけ下地を塗ってまた確認。


か、か、か、かっちょいい!(くどい)

いや~小さいですけど精密ですし凄いキットだと思います。

本体の方もコード、スプリング、真鍮線などを取り付けました。
真鍮線はキット付属のものは硬くて私には加工できなかったので市販のものに変えています。




そして、本体も下地を塗りました。
今回はブラックグレーと黒鉄色を混ぜたものを底と陰の面に塗り、他はシルバーを塗ってみました。


その後、こんな感じにペタペタと塗って


グレー、ダークグリーン系の色を使ってこんな感じになっております。


とりあえず今の進捗はここまで。
単色ではなくもやっとした迷彩にはしたいんですが、色々検討してみます。

ということで、話は変わりますが、トルネードのフィギュアなんですが


作例とビンゴ!でした。
こちらも並行して進めたいと思います。

では、続く~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
