Category : ファイアーボール
やっとこさ7月から毎週のように続いた、名古屋、岐阜近辺の出張地獄が一段落しましてホッとしているところです。
業務の方も割と滞りなく片付き少しずつ模型テンションも上昇してきました。
模型をする理由は多々あれど、私は模型に集中して作業することがいいストレス発散になってることは事実ですね。模型でなくても今までやってきた趣味に関してはその比重が高いと思います。
あくまで一段落でして11月後半まで出張もまだ続きますし割と忙しい感じなんですが、コツコツやろうかね、といった感じです。
今度は大阪出張もありますので、模型的にはちょっと楽しみもあります。全然行けてない日本橋某所とか、行ける機会がありますから~。

また、昨日は久々の内勤でして、サクっと定時にあがりアキバの某所でこれまた久々に模型屋の空気を吸って堪能し、ちまちま筆とか塗料とか買い込んでまいりました。

ということで、相変わらず途中経過はないのですがファイアーボールが一応自分レベルでの完成とあいなりました。













なんの工夫もない作例まんまなんですが、いや~完成したのはいつ以来でしょう?この前に作ってたガンスもまだできてませんから。

スーパーボールと。


緩いところが目立ちますが、まだまだ自分はこの程度。やっぱり沢山作らないと上手くはなりませんね。
模型が上手くなるための三カ条を思い出してゆっくりではありますが精進してきます~。

では。
久々の連投です。
ということは、模型テンションが少しはあがってきてるのでしょうか?
明日は5時起きでまた出張に旅立ちますので簡単に~。

昨日、お出かけから帰ってきてから公言通り墨入れをかねたウォッシングをエナメルでしました。





しかし、墨はモールドが埋まってしまって入ってないし、薄汚れただけであまり変化なし(涙
また、画像で見ると相変わらず細部がきたなくてガックリ。
地道に丁寧にやるしかないですね。

では、週末に続く。
また新たにエントリーをたててしまいました。
ファイアーボールです。

今日は朝6時半に起床して、まだ涼しいうちにひと仕事しまして、ぼんやりしておりますと家人が
「3連休なんだからどこか連れてけ~。」とうるさいので出かける前にとデカールを貼りました。









背中などうるさい位ですが、一応指定通りに。
まだ塗ってない箇所もありますが、クリアーも吹きました。
デカール貼りは嫌いなんですが、完成に一気に近づく感じもしてテンションはあがります。

さて、これからお出かけして夜は塗装と汚しに入れそうです。

う~ん、超久しぶりに完成報告できるかもです。

では、つづく。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
