Category : フリーゲ
ども。
先週は久々に出張のない1週間を過ごしました。おまけにやっとこさ休みもとれました。前回の休みはワンフェスの時という!
そして只今大阪出張中に記します。

ちょっと模型からも遠ざかっておりましたので(ずっとやろ!ずっと!)フツフツとやる気も出てきまして久々に模型部屋へ…。

ただ一から組んだりするのはまだ仕事が立て込んでいて、また放置になりかねないのでフィギュアでも塗ろうかな~と。

これや


これを


まだカラーでお見せできないのが残念ですがw塗っておりました。
久々にやると次第にオンボロエンジンも動きだしまして夜な夜なちまちま塗っておりました。
いつものごとく何の工夫もないストレートな感じなんですがやっぱり楽しいですね、塗装って(今さらw)

何の工作もないのでせめて何かとからめたいなと考えておりましたが、new竹内君は今さらながらSAFSおじさんと同じポーズだな、なんて気がつきまして一緒に並べるSAFSを探したんですが、見つからない。
ん~どこかにあるはずなんですが、そのうち見つけだします。
この2体はまだ製作途中なのでまたちゃんと出来上がったらアップしたいと思います。



で、ここからがタイトルの本題なんですが、
そのSAFSを探してる時にこんな物を発見。



フリーゲの残骸です。

多分一回ほぼ完成したのだけれど、気にいらなくて「やり直し~!」とシンナー風呂行きになった後サフ吹いて、影のあたりをつけた段階で放置されてたと思われます。
一緒にカウツもおりました(悲
2体セットで作ってたんですが3Qモデルということもあり、初心者の私にはなかなかの難物だったのです。
フリーゲはフィギュアもからみますし、この野暮ったい何とも言えないフォルムが大好きで、前に作っていたときも非常に楽しかったのですが、この哀れな姿。
ちゃんと形にしようと思いたった次第です。
ちょっと修正して組んでやればすぐ塗りにもはいれますし。



こんな感じになりました。
ん~カッコいい、というよりカワイイ感じですかね。

下地を塗ってから以前オスプレイ塗装用に買った塗料で全体を塗りました。
これはこれでいいかなとも思ったのですが



結局白に~。



やっぱり白の方が落ち着くかも。

ちょっと楽しくなってきましたので出張で弄れないのが辛いですが、帰ったらフィギュアも含め続きを粛々と進めたいと思います。

続く~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
