Category : フィギュアーズ
ども。
2月から始まった出張の連続が今週でひと段落いたします。

出張外出の多い職務とはいえ、今回は数も多く長かったなぁ。
その間ほとんどプラモは手付かずで合間合間にフィギュアを塗っておりました。

プラモだと途中放棄になりそうだったので積んでいたフィギュアたちをちまちま特に何の工夫もなく塗っていたわけですが、少しの時間でも仕事の事を忘れて集中する時間がとれてストレス解消になりましたよ。
前は出張先でも模型したりしてましたがさすがに今はそんな気力もなかったのです。

もともとは2月の札幌出張の際にお会いできたKURUKURUさんに見せて頂いた整備兵のフィギュアが発端だったんですけどね~。
塗りが素晴らしいのは当然として、何体かフィギュアがあったとしても「あ~これはKURUKURUさんが塗ったんでしょ。」とわかるタッチや雰囲気がありまして、とても良かったのです。
よし、俺も!とフィギュアなら忙しい合間にできるかなと、黙々と続けたわけです。
たいした進歩はなかったんですが、今回ひと段落いたしますのでまとめて公開~。



まだ未完成の物もありますし、あと2.3体あるんですが、こんな感じです。
しっかり完成させてまた後日個別に報告しようと思います。
では。
ども。
世の中はゴールデンウィークですね。
「ゴールデンウィーク?何それ、美味しいの?」と言いたい私です。

先週も福岡出張しておりまして、ヘロヘロになって帰ってきたと思ったら、このゴールデンウィークで現場の応援に駆り出されておりまして模型は変わらず停滞中。
それでもフィギュアのみ、ちまちまストレス発散で継続塗装しております。

前回チラッとお見せした「ハルちゃん」と「森下さん」。
ハルちゃんはほぼ塗り終わりまして、森下さんに取りかかっております。

この森下さん、問題はストッキングの塗装でして、とりあえずラッカーで肌を塗ったあとエナメルのスモークで筆塗りしてみたんですが、ムラムラになるだけで全然だめ~。
結構無謀な事をしてるのか?
やはりエアブラシがないとダメなんですかね。
仕方なく塗装を落としてラッカーのフレッシュとグレーを調色して塗り直した状態がコレ。



ん~なんか違う。

先生のHPでストッキングの表現の仕方が書かれていたのを思いだしてやってみたんですが、今回の場合は合わないようです。
もっと黒く、肌の透けが表現できないとエロくないというか。

多分またやり直すことになると思います。
では~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
