Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金、土と出張で岐阜、京都、姫路を廻ってきました。
姫路は通過は何度もしているのですが降り立ったのは初めてで、、、

えらい寒かったです。

姫路、岐阜、京都の順で寒かったかなぁ。
東京に帰ってきたら暖かく感じましたよ。
一泊の出張だったのに、もうグッタリですぐにでも横になりたかったのですが、その晩のサッカーは気合で観ました。
2月、3月は出張が立て続けにあるのですが耐えられるのか?
そーいえば去年の今頃ギックリ腰をやって
出張に穴をあけたんだったわ。
今年は注意しないとですね。

ということで、本日は休みでダラダラとナッツロッカーを工作していました。
特にまだご報告することもないので、過去作を。

「LUNADIVER」です。

R0013186_convert_20110130225853.jpg

R0013180_convert_20110130225957.jpg

こいつも非常に時間のかかった作品で、
塗り直し、塗りたしの連続で最初の姿は全くとどめておりません。
購入したのは発売してから割と早かったのですがずぅーっと放置。
ようやく気が向いて作りだしたのはイリサワからルナダイバー用の塗料が
発売された頃でした。
fgなんかで色んな作例を参考にしながら塗っていましたが再び放置。
他に色々浮気していたのですが某方のブログでルナダイバー製作の記事が始まりまして
これがまた素晴らしく、「よし。真似してみよう」とまた開始。
でもって完成。
多分購入してから完成に至るまで半年位かかっております。

今見ると「・・・」と手を加えたくなるのですが、当時は個人的に「自分の最高傑作ができた!」
と思っておりました。
飽きもせず眺めていたような気がします。
確かにこの時少し塗り方のコツみたいなのがわかったような気がしました。

しかーし 
昨年末、大阪出張の際、時間をつくって某方の作品を見に某所にいきますと                                                                    某方のルナダイバーも展示してあって愕然!

もう画像とは全然違う迫力で、どう塗ったらこんな深い色をだせるのかと、、、。
綺麗に塗れるのかと、、、。
当然といえば当然なんですがまぁ私の物とは雲泥の差がありまして
がっくりきてしまったわけです。
ほんとショックでした。
あれはもうある意味神業。到底俺には無理、と結構落ち込んでしまいました。
キャリアとかだけでないセンスと才能とオリジナリティ、、、凄いッス。

まぁ今はとにかくコツコツ手を抜かないで作り続けるしかないわけで
頑張りたいと思います。
あ、もちろん楽しみながらです!

そして付属していたこの子たち
R0013189_convert_20110130230049.jpg

アンテナが曲がっていたりひどい出来なんですが
なぜかスケルトン仕様。
最初ルナダイバー本体を作る前にこの子たちを作っておりまして
多分その時はルナダイバーもスケルトン仕様にするつもりだったのかな?
覚えておりませんw










スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。