Archive
こんばんは。
本当に久しぶりの更新です。

模型もぼちぼち作り始めていますが、ブログで記事にする気分にもなかなかなれないのが本音です。
関東では計画停電や電車の運休などがまだ続いておりますが、少しずつ少しずつ普段の生活を
取り戻しつつあります。

しかし、被災地のいまだ厳しい現状、御苦労を見ていますと申し訳ないような気持ちと
何もできない、していない自分への苛立ちと、このままいつまでも悲観していてはいけない、前を向いて先のことを考えないとと思う自分がいて葛藤しております。
電車の運休が多くて通勤に時間がかかって大変だと思う自分が、多くのものを失った被災者の方の御苦労に比べいかにちっぽけなことか、情けなくなります。
一方で過剰に被災地、被災者の方の事を考えて我慢をしたり、自粛したり、無理をするのもどうなのかとも思います。
被害の少なかった自分たちがもっと頑張って、明るく笑い、仕事をして微力ながらこの国を支え、動かしていかないといけないと思います。
私の足りない言葉ではなかなか表現できず、誤解を招いてしまうこともあるかと思いますのでこの程度にしておきますが、とにかく大変な時を乗り越えていかなければいけないことは確かです。

ただ、隣で笑っていた家族、友人、自分が、いつかはわからないけれど失われてしまうものなのだということは実感いたしました。
今回は幸運にもそのようなことはなかったけれど、今まで平平凡凡に生きてきて大した人生の波乱もなく、この先も突然そんな時が来るとは思えなかったけれど、自分の人生にその様なことは起こるはずがないと思っていましたがそれはやはりわからないとしかいいようがありません。

一日一生。
日々を大切に。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
