Archive
こんばんは。
ひっさびさのブログ更新です。
mixiなんかも始めたり、色々忙しくてPCの前に座ることができず放置してしまいました。(言い訳です。)
今日は久々に書きますよぉ!
なぜって
スーパーボール発売記念 横山宏サイン会
に行ってきたからでございます。

以前記事に書いた会社のマシーネン好きの上司が昨日
「サイン会行こか。」
とメールしてきまして、急遽、ついにその様な場に足を運ぶことになりました。
「部長が行くならお伴しますよ。」
と言っていたからです。まさに他力本願ですw
なかなか、駆け出し者としては同伴者がいないとねぇ~。
いい年こいて恥ずかしいんですが、、、。

9時30分にベタな渋谷ハチ公前で待ち合わせしてパルコに向かいます。
パルコ前にはもうすでに二人ほどそれらしき方がいらっしゃいましたが、我々はまだ大丈夫だなと判断いたしまして、パルコ前のエクセシオールカフェで待機しておりました。
そしてオープン15分前位になって店を出てサイン会を待つ列に並びました。
ほどなく案内されて7階の会場へ。

R0013609_convert_20110529181409.jpg


上司は即効スーパーボールを購入。レジは1番でした。
「はやっ」と思いながらも私もレジの列に。
無事購入して整理券をいただきました。

その後はしばらく展示品を見たり、撮影したり。
手ぶれしてあまり上手く撮れていませんが360度から見れるように展示してありまして、ほんの一部ですがこんな感じでした。

R0013574_convert_20110529180434.jpg

R0013575_convert_20110529180536.jpg

R0013579_convert_20110529180637.jpg
MAX渡辺さんの作例。V字編隊。

R0013580_convert_20110529180817.jpg
「グリフォン」
正直購入を迷ってたんですが、コレを見たらもう購入決定です。

R0013595_convert_20110529181029.jpg
1/35メルジとグスタフ。

R0013598_convert_20110529181123.jpg
「ケッツァー」

ひとしきり撮影と観察を終えてから上司と東急ハンズへ。
上司は色々物色して買い物しておりました。
ブラッとして早めの昼飯を食べてもまだ時間が余っておりましたので、再びエクセシオールで時間潰しのお茶。
今日は台風の影響で雨が凄かったです。
そのせいなのか、渋谷の日曜日とは思えない人通りです。
そして12時30分過ぎに店を出て会場に向かいました。

会場に行くともう20人位でしょうか、すでに並んでおり私たちも列に並びました。
そしてしばらく待っていると小走りに先生登場!
まだ13時には少し早かったのですが
「もう始めましょう。」と先生の挨拶がありサイン会がスタートしました。

サイン会自体お初の体験ですので、色々観察しておりましたが、マシーネンに対する思いを語る方が多く終始なごやかにサイン会は進行していきました。

親子連れの息子さんに
先生「プラモデル作る?」
息子「うん。」
先生「ガンプラか?」
息子「・・・・」
先生「そのうち飽きてこっちが良くなるよ。」
みたいな会話があったり、ほんとにいい雰囲気でマシーネンのこういった集いってやはり先生の人柄が物凄く反映してるんだなぁと感じました。

そうこうしているうちに遅れてMAX渡辺さんも登場。

そしてついに私の番!
「こんにちは!」挨拶は大事です。
よし、一緒に写真を撮ってもらって、握手してもらってなんて考えながら何か話さないと~と思って出てきたのが
「今日は会社の上司と来てるんです。」
なんじゃそりゃ~どうでもいいこと言ってしまったと思っていたら
「会社ぐるみか~。」とMAXさんに笑われ
先生が
「せっかくだから渡辺くんにもサインしてもらえば。」と
「いらないならしないけどさ~」とMAXさん
「いえっ、お願いします。超ラッキーです。」
ということで、このサイン会では一番最初にお二人のWネームサインをいただくことができました!

サインはこんな感じです。
サイン2

サイン1

ちょっと横にずれてMAXさんにサインをいただいている間に先生は次の方を呼ばれてしまいましたので
残念ながら写真と握手はできなかったのですが、まぁそれはまた何か次の機会の楽しみにのこしておこうと思います。
あ、MAXさんには握手していただきましたよ~。
思った以上に大きい手で割とゴリッとしたごつい感触でした。
この手からあの作品群が生まれるんだと思うと感動的でしたよ。

そんなこんなで、ほんとはまだウダウダ残っていたかったのですがもう上司から終了撤収オーラがでておりましたので会場をあとにいたしました。
うーん100%満足でございました。

多分というかあの会場には日頃twitterなどでおつきあいいただいているマシーネラーの皆さまが相当数いらっしゃったとは思うのですが、当然お顔も知りませんし、なにぶん上司が私がネットでこのような活動をしていることを知りませんので隠密行動で、ご挨拶もせず本当に失礼してしまいました。
まだまだ未熟な駆け出しですが、またいつかこのような機会があった時にはぜひご挨拶させていただきたいと思っております。
その時までに少しでも腕をあげておきたいなと真剣に思いました。

いや~大雨でしたけど心は晴れ晴れ、良い一日でした。
では~。









義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
