Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は天気も良く、それ程暑くなかったので本当に久々に自転車で駅まで向かいました。ちょっと天気が悪かったのもありますが、暑くて駐輪場に着くと汗だくになるのが嫌で自転車を敬遠していた軟弱者です。

自転車を置いて、歩いて駅に向かっていきますと駅のバスロータリーの横にある空地にでかい重機らしきものがありまして、なんだ?と思ってみますと、



か、カブトムシ!

思わず写真撮ってしまいました。

早々にTwitterでつぶやいてみますと、意外な反響がありまして、ただどなたも正確にこいつが何なのかはわからない感じでした。

FBにもアップしたところ、会社の同僚N君より「カブトムシロボット、KABUTOMです。」とソッコーレスがあり正体が判明いたしました。
昨日、一昨日とお祭りがありましたので、その時の展示だったようです。

古河在住の方が11年かかって趣味で作られた物らしく、なんとなく記憶を辿るとTVで観たことがあったかもしれません。
HPを拝見すると他にもロボットなんかを作られてる方で、なるほど~と思いました。

実際に歩行するようで、歩く姿を見てみたかったです。

しかし、趣味でここまでやればもう何も言う事はありません。
最高です!
おまけにこの方もう60を超えてらっしゃる!

情熱があればやっぱり年は関係ないのね。
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。