Archive
ご無沙汰でございます。
巷は関東展示会などで盛り上がっていたのにもかかわらず、どうも模型モチベがあがらずぐだぽよな日々を送っておりました。

ちょっと慢性的な体調不良もあり帰宅して飯食って風呂入ったら、ハイおやすみなさいな日々。9月、10月の仕事の疲れが出てるのかもしれません。
16プラウラー震災復興Verも絶賛放置中(涙
そして、わが街の駅前にはこんなクリスマスイルミネーションが。



今年はこれにつきますが…。

そんな中、今日はアキバのイエサブでモデルカステンのシナイグレーの塗料を購入しました。
シナイグレーと言えばメルカバ。
エントリーにもありますが私以前メルカバを作成しております。ただタミヤのMk1なのでイエロー系で塗装しております。AM誌でも特集されておりましたが、確かにシナイグレーってよくわからない微妙な色ですよね。1を作ったあと2、3、4と手に入れて積んでおりますのでこの塗料はぜひとも欲しかった。
久々に屋根裏に上がって色の確認をしてみました。

外観

50mlのたっぷりサイズ。
開けてみます。


確かになんとも言えない色味です。
皿にとります。


塗料はガイアのMa.K.カラー同様、希釈してあるのか水っぽい感じです。
さらにシンナーで薄めます。



以前MAX渡辺氏がシナイグレーはフィニッシャーズのムーングリーングレーにそっくりな色、と何かに書いておりましたので比較

調色スティックにのってるのがムーングリーングレーですがいかがでしょう?緑色が強い感じです。
他RLM02にも似てる感じがしましたがどちらも緑が強い感じ。
シナイグレーはもっと白っぽく、粉っぽい?感じがしました。

さて、これに塗っていきます。

35メルジです。
塗装してからずぅ~っと放置。色もイマイチ気に入らないので一気に塗り直しです。

平筆でサクサク塗ってみました。






アップ。


どうでしょう?
色としては確かに今までにない感じです。もっと緑、黄色あたりが強くでてるのかなと想像していたのですが白く落ち着いた印象です。
塗料もサラッとしていて塗りやすかったです。
色としてはかなり好み。マシーネンにも使えそうな気がします。AFSとかこれで塗ってみたいと思いました。
ウェザリングして映えそうな感じもします。
メルカバも積んでますのでそちらもぼちぼちやらないとですね~。

イエサブにはまだ在庫ありましたのでお早めに~。
ということで、シナイグレー簡単レポでした。
塗ってるメルジは完成させてまたアップしたいと思います。

では~。つづく。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
