Archive
遅ればせながらご報告。先週出張で札幌に行って参りました。
北海道は3回目。すべて仕事がらみという(涙 冬に行くのは2回目になります。
2泊3日のお仕事です。

上も下も普段着用しないヒー○テックを着て完全防備。
新千歳空港に降り立ちました。
若干早目のスケジュールでしたので先にお土産を物色。
福岡ですともうお土産もほぼ決まっているのですがさすが北海道!目移りしまくりです。とりあえず嫁に頼まれていたmorimotoのハスカップジュエリーを購入。まぁ後は帰りでもいいかなと、今回最大の任務である雪ミクのガシャポンを探しました。
帰りに



このようにまとまってあるのを発見したのですが、この時はわからなかったのでお土産屋の店頭にあるガシャポンでチャレンジ。

300円いれて
「頼むっ!」とダイヤルをまわしますと、ガシャガシャとボールが落ちてまいりましてドキドキしながら見ますと



シャケきた~。トホホ…。

その後2回やりましたがハズレ。
なんかもういたたまれなくなって一回その場を離れてまたしばらくお土産物屋を徘徊して気持ちを立て直してからまたガシャポンに戻るとなんとフォローされていて中身が増えております。
増えても出てくる物はかわらないのですがふと見ると反対側の店頭にもガシャポンがありまして、よし今度はそっちでやってみるかと4回目のチャレンジ。

ガシャガシャ~。

ミ、ミクきた~。


1200円投資してミクゲットでございました。

知人に1500円までなら使ってミク取ってきてくれ!と後で頼まれまして、帰りにもなんとかまた1200円投資してミクをゲットしましたので都合2400円ガシャポンに使いこんでおります。ハハハ…。

今回の最大のミッションを完了して本日の業務終了~、ではなく札幌に向かいます。
この日の札幌は雪は降っておりましたが想像していたよりは寒くなく、会社の者は夜サッポロビール園でジンギスカンを食したようです。


ここですね。

私は取引先の方と札幌駅地下の居酒屋へ。
おとなしく食べてたんですがウニは美味かった~。

そしてホテルまで大通りを歩いて



ホテル到着。
翌日気がついたんですが駅からすすきのまでめちゃでかい、一直線の地下道がありまして、だから外に人が全然いなかったのかと遅ればせながらわかりました。

出張のホテルはやはり重要なんですが今回のホテルは過去2番目に良かったです!(1番は小倉の駅のホテル)


う~んひとりで寝るダブルベッド…。

コンビニで買った牛乳

北海道だから美味い?かどうかはわかりませんが気分です。

そんな感じで就寝いたしました。



翌日は晴れておりましてサッポロビール園もこんな感じ。



あっという間に夜~。


そして仕事を終え向かったところは


この日は社内の者との宴だったので遠慮なく北海道名物をガシガシ食していたんですが一番美味かったのは「ホッケ」でした。
他のもたいそう美味しかったのですがホッケのプリプリ具合は本州では味わえませんね。

そして翌日には帰ってきまして、大満足な?出張だったのですが、唯一残念だったのは今回もhobby space junさんに行けなかったこと。なかなか時間は作れないので難しいのですが、次回また札幌出張があればなんとかご訪問したいと思います。

しかし、一回位観光で行ってみたいとつくづく思った札幌出張でございました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
