Archive
先日は息子の公立高校受験合格発表の日。
「75%落ちた。」などと言っておりまして合格発表もネットで見る(最近はネットで発表もするんですよ!)などと言いますので「どっちにしろ漢なら見に行くべき!」と一緒に発表を見に行きました。
いや~実は子供より親の方がドキドキしてたと思うんですが。
学校近くのショッビングセンターの駐車場に車を停め歩いておりますと前からガチで大泣きしてる女子と親御さんとすれ違いまして、これは落ちたな、と。息子と顔を見合わせて苦笑いでした。

ほんと、自分の時より緊張しましたが息子の受験番号を発見し思わず「おめでとう!」と抱きついてしまいました。親バカ~。

父親は実は何もしておりませんので本人とサポートした嫁はよく頑張ったなと思います。
いやいや本当に良かった。
またツイッターでサクラサク~とつぶやいたところ沢山の方にお祝いの言葉をいただき本当にありがとうございました。


ということでその夜は嫁実家でお寿司をつまみながらのお祝いをしました。

ここからが本題なんですけどね。

嫁実家には小学生の甥っ子がいるのですが大人からみても結構絵とかが上手い。自分の意志で絵画教室に通ってるほど。工作も大好きで~などと言ってるので
「プラモデルとかやりなよ~。」と言うと「もうやってるよ!」とダンボール戦機のプラモを持ってきて見せてくれました。

こんなんや


こんなの


背景がごちゃごちゃで見づらいですが

こんなの。

全部で11体持ってると自慢されました。確かに工具はいらないし、デカールもシールなので好きな子にはたまらないのかもしれません。
そのうちガンプラなんか作りだしたりしたら凄く楽しみですね~。
子供が模型やってたりするとなんか嬉しくなりますね。
どちらかというと模型は大人の趣味ですけど本当は子供の時にしっかり体験しておいて経済力がついた大人になってからがっつりはまる感じなんでしょうか?私には子供時のプラモ体験がほとんどないので経験を蓄える時間がたっぷりある甥っ子が羨ましく思えましたよ。

蛇足ですがこの甥っ子の父親も絵が上手くてですね


こんなのや


こんなのをササーッと描いて子供達にバカ受けしておりました。

う、羨ましい…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
