Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと間があいてしまいましたが、WEGO牛歩にて進めてます。
まず、何色に塗るか?
それがなかなか決定せず、新しく塗料を買って試したりしてましたが、結局気に入らず、シンナー風呂にドボン!という行為を2度ほど繰り返しまして、
結局、元からあった塗料でなるべくモデリズム様の作例に近い感じで仕上げることにしました。

非常にネタを仕込みやすいキットだとは思うのですが、やはり作者の作例が一番ピンときてしまいます。
一体しかないとなかなか冒険もできないという小心者、貧乏性でございます。ビックリするようなアイデアや塗装は他の方に任せて、地道にいきますw
というか、そんな対したアイデアもないんですが…。


最初は、モデリズム様はなどはCHUBUなどアクリルガッシュで塗装されたりしておりますのでチャレンジしてみようかなとも思いお店に行き、あまりにも多い色数を前に途方にくれ、というかまだその時は配色も決めてなかった為何を買っていいのかわからず結局すごすご何も買わず帰ってきたという…。
アクリルガッシュはまた後ほど別キットで試してみます。

一回ほぼ組んだキットを塗りに合わせてばらしてサフを吹いて、下地はブラックグレー+黒鉄色。
オフィシャルカラー?の水色を調色して平筆で塗りました。
もうちょっと薄い、明るい色でも良かったかなとは思いますが、まぁこれで。







腕、脚のグリーンと黄色は塗装せずカラーレジンのままです。
「なんかこのままの方が綺麗だなぁ~。」なんて思いましてカラーレジンを活かす方向で。決して手抜きではございません(汗
つや消しスプレーを吹いて済ませております。

桐乃と。


ミクと。


ミドくんもおりますので簡単ヴィネットにしたいと思います。

次はクリアーパーツを付けて、墨入れしてと進めていきます。

続く。
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。