Archive
私の会社は日本橋小伝馬町にあるんですが(秋葉原から日比谷線で一駅)先日会社の同僚が隣町の人形町で昼飯のあと気になっていたお店で風呂敷を買ったら
「お客さん運がいいですね。今日先生いらっしゃいますからちょっと待ってくださいね。」と言われ、なんのこっちゃ?と思っていたら奥から先生登場。
半ば強制的に風呂敷にサインを入れられてしまったそうです。
断れる雰囲気ではなかったと。
で、本人はその先生にあまりピンとこなかったらしいんですが、現在人形町に住む最後の人形師辻村ジュザブロー大先生であったわけです。
彼は若いので知らなかったようですが、私位の年代になると子供の頃毎日かじりついて見ていたNHKの人形劇の八犬伝や真田十勇士の人形担当のお方。名前は脳裏に刻印されております。八犬伝などナレーターは坂本九だったな~。年がバレますな。

そして、マシーネラーの先生と言えば横山先生なわけですが、随分前に私もイベント会場以外で偶然に遭遇したことがあります。
今ならもう書いてもいいでしょう。

会社をあがって秋葉原のヨドバシの模型売場をふらついておりますと、なんか見たことのある女性がおりまして、ん~誰だろう?と記憶をたどること数秒
「先生の奥さんだ!」と。

奥様はイベント会場にもよくいらっしゃいますしブログなどでも顔を拝見しておりますのですぐわかったわけです。
も、もしやとストーカーのごとく後をつけますと、いらっしゃいました~先生が。
お連れの男性と模型を物色中でした。

プライベートでしょうから声をかけるなんてことはできなかったんですが、しばらくストーキングw
コソコソ後をつけておりました。
いや~やっぱり私も含め、仕事帰りにプラモを物色するくたびれたリーマンとは大違いの雰囲気をかもし出しておりましたよ。

廻りの客も気がついてもよさそうなんですが(何となく何人かは気づいてたと思う)特に誰もアプローチせず。
先生はひとつ手にとってレジに向かって買物されてました。
何を買われたのかは不明です。
レジの兄ちゃんも気づいてるのかいないのか、マニュアル通りの対応してまして、俺だったら即サインもらうのになぁ~なんて思いながらストーキングw
もし、わからなかったらあんた量販の模型売場の店員とはいえ勉強不足。販売員失格じゃ!
なんて思っていると奥様と連れの方とエスカレーターで降りていかれました。

まぁ2度とこんなことはないでしょうから結構wktkしたのを思いだします。
若い女性アイドルならまだしもおじさんにwktkするなんて俺も変わったぜ。

あ、でも昔まだ若かりし頃の広末涼子を至近距離で見た時ほどではなかったかなw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
