Archive
ども。

張り線に疲れたので一緒に買ったメッサーシュミットをサクッと作ろうと始めました。
メッサーシュミットは2機目。



サクッとしすぎ~。

いやぁ1/72なんで精密さは求めていないんですが、それにしてもこのメッサーシュミットは簡略化されております。
コックピットなど椅子だけであとは何もなし。空っぽです。パイロットフィギュアが付いてますが、実際座らせたら中なんて見えないんで必要ないとは思うのですがそれにしてもこんなのは初めてでした。
パーツもあまり分割されておらず、それはそれで良いと思うのですが、前に作ったファインモールドのと比較するまでもなく色々簡略、省略されております。
グロスターはそこそこ良かったんですけど、さすがの私もびっくりしました。
1/72では割と当たり前なんでしょうか?
腕のある方なら色々追加工作されるんでしょうけど、素組み派(しかできない…)の私にとっては、簡単でいいじゃんとはいうものの、もう少しなんとかしてよ~と思ってしまいました。
すみません、偉そうに…。
つまり、実は面倒くさいと言いながらも、細かいパーツをちまちま弄ったり、分割ラインを消したりする事に喜びを感じてるのでは?と思った次第です。
なので、それ程モチベーションも上がらず、仕上げてしまいました。











で、この数ヶ月で製作した1/72フィンランド空軍機を並べると…



最初に作った零戦も加えると合計6機。
私にしては結構作りましたね~。
まだまだ作りたい機体もありますし、複葉機なんかにも興味が出てきておりますが一旦飛行機はお休みします。
(グロスターの張り線は地味に継続しますが~)

そして、次はコレを作りたいと思います。



おお、超久しぶりのマシーネンでございます。
飛行機を作っていてtwitterなんかで製作過程をつぶやいたりすると、今まで接点のなかった方からの反応も多くて楽しいやら、ありがたいやらでしたが、あきらかに時流には乗っていませんでしたのでそろそろ本業?に戻りたいと思います。
改めて製作日記も兼ねているブログの記事を見直すと、今年はフィギュアや飛行機にハマっていてもしかしたらマシーネンの完成品が無いかもしれません(汗
ケーニヒスクレーテやシェンケル脚も未完ですし、これはやばいです。

がむばります!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
