FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンフェスまであと1週間きりました。

ディーラー出店の皆様は追い込みでたいへんな時ですよね。ツイッターもその話題ばかり。お疲れさまです。ただの一消費者としましては頭の下がる思いです。

そして私、今回も消費者として参戦いたします。これでワンフェス3回目となります。

3回目ということで少しは慣れてきたかなとは思いますが、私なりの今回の傾向と対策をたててみましたw
皆さん当たり前に準備はされてるとは思いますが。


まず今回は1月31日、多分発売日にガイドブックを入手いたしました。



今までは結構直前で購入しておりまして、前回など秋葉原のボークスやイエサブでは完売で何店舗か探してアニメイトで購入いたしました。
アニメイトには在庫いっぱいあったのですが、結構「ない!」とあせったので今回はそのようなことがないよう早めにゲットいたしました。
当日現地でも購入はできますがチェックができませんからね。


次にディーラーさんのチェックなのですが、これも結構ギリでやっておりましたので今回は余裕をもってやろうと。
だいたいのチェックは先日すませました。

マシーネン関係はネット上にまとめていただいておりますので、それを参考にしながらtwitterや雑誌など確認しつつ

まぁ、このようにマーカーをして



マップに落とし込んでいきます。



そして後は優先順位とお財布の中身とを相談しつつ、どう攻めていくかのルートを練ることになります。

付箋にディーラー名と卓番を書いたものをメモ帳に攻める順番に貼り付けて回ります。

今回は震災後で縮小開催だった前回に比べてもディーラーさんも品数も多いので非常に悩みどころです。
マシーネン関係は5ホールに集中しており効率はよさそうですがさぁどうしたものか。

また、前回までは初心者ということでテンションもあがってガツガツ購入しておりましたが今回は金銭的にもそんなわけにいかず、かなり絞り込もうとは思っています。
基本的には今日この場でしか購入出来ないものにしようと。
先行販売とかあとでも購入できるものはとりあえずパスするつもりです。
あと、多分フィギュア中心になるでしょうね~。

フィギュアは欲しいものがたくさんございます。

そしてまた今回もひとりで行きます。
寂しい限りなんですが連れがいると気を使うことも多いと思われるのでひとりで気ままに自由に回れる方がいいのです。

さて当日なんですが今までですと

・6時半の始発バスに乗り駅に向かう

       ↓

・7時、電車に乗り「海浜幕張」に向かう

       ↓

・8時15分海浜幕張着。

       ↓

・8時30分行列に並ぶ

くらいのタイムスケジュール。
もう少し早く家を出て自転車で駅に行ってもいいのですがいつも寒さに負けてしまいます。
前2回はほぼほぼこの時間で満足できるお買いものができたので今回も多分こんな感じで会場に向かいます。
根性があったらチャリで早めに行きます!が、無理だろうなぁ~。
あと、天気も問題かと思いますが予報では晴れなので大丈夫そうですね。

この位で並ぶと11時前にはだいたい入場できますので1~2時間買い物をしたあとは会場をブラブラします。
買い物も済んでおりますので気持ちも満たされていますし意外とこの時間は楽しめます。
最初は買いにはしっていますので余裕がないのですが、作例の写真もこの時間に再び各卓をまわって撮ったりします。

買うのを悩んだ物をやっぱり買おう!とその卓に再度行くともう売り切れててがっかり、なんてこともあるんですが、そんな時は縁がなかったとあきらめますw

逆に面白い物を見つけて衝動買いしたり。

もちろん18禁のコーナーも突撃。

企業ブースも徘徊。

そして、色んなディーラーさんをのぞいてまわったあとは16時前には撤収する予定です。

あと忘れておりましたが、レイヤーさんも写真などはさすがに撮りませんが面白いので見て回ります。
このクソ寒いなか、露出度の高いコスプレをしてるレイヤーさんを見るとほんと、感心してしまいます。

とまあこんな感じでこの一大イベントを楽しみたいと思っています。

あと数日は購入物の検討をしながらパラパラガイドブックを見て過ごしますが、体調も大事なので節制してすごさないと!

では、現地でお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。