FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってまいりました。
ワンダーフェスティバル2012冬!

今回で3回目の参戦。
思いおこせば昨年の冬が初参戦でした。1年って早いっすね。

色んな方がレポされてますのであくまで主観で。

前回の投稿の通り今回はかなり前から準備をし用意周到で臨んでおります。
気合を入れて4時起きだ!と早々に前日布団に入ったのですが、

寝坊しました。

見事に、ビックリするくらいに
寝坊しました。

バッと目が覚めて時計を見ますと6時26分の表示。いや、もうとっくに電車に乗ってる時間なんですよ。予定では。
過去最遅のスタートになりました。

慌てて準備してチャリで駅まで激走。
7時30分位の電車に乗りました。
海浜幕張には8時30分位に着きます。
予定より1時間以上位遅れてしまいました。

なんとか到着。


行列も今までで一番後方でしたが、結構進みも良くてじつはこの位でも十分なのかなぁと思ったり。

入場してからは取り急ぎ予定ルートを廻ります。

先ずマシーネン関係がわりと集まっている、5、6ホールでフィギュアばっかり購入。その後はまっしぐらに            モデリズム&mdspブースに直行。今回キットとしては唯一のWEGOの水色をなんとかラス1で購入できました。
いや~あぶない、あぶない。塗装してしまうのであまりカラーレジンの色は関係ないとは思うのですが、やはり水色が良かったので。

そしてついに、住職、midoujiさんにもご挨拶ができました。

今回の目的のひとつでしたので物凄い達成感がありましたよ。
少しお話をしましたがなにぶん駆け出しの為、模型的、造形的な気の利いたことは何も言えずお恥ずかしい限りでした。
もうちょっと勉強します。

ただ割りとまだ早めの時間でしたのでお話ができて本当に良かったなと。その後も近くをフラフラしておりましたが次から次へとお客さんやお知り合いの方が途絶えることなく来てた模様でしたので多分お話するタイミングがなかったのではないかと思います。
今後とも一ファンとして応援していきたいと思います。

その後はまた5ホール近辺に戻り今回の目玉であるえでぃさんのシェンケルを見に行きました。

R0013889_convert_20120214225637.jpg


凄いです。
おまけに完売の文字が!

写真を撮らせていただいていると、横でエディくんが売れていきます。
ボソッとreeさんが「あと1個や」と言ったのを私は聞き逃さなかった。
本当は金銭的な余裕がなく買う予定はなかったのですが、ウロウロしてる間に何アイテムか完売して買い逃したものがありまだお金があったので

「ラス1ください!」と購入。

おまけに図々しくもfg展示会の部門賞を取った者ですとご挨拶させていただきました。
今思えば大変な方を前に相当恥ずかしい行為であったと冷や汗ものですが
今回はネット上でのやりとりしかない方に少しでもアプローチできたらという思いが強くて。

reeさんもにこにこと応対してくださり感激いたしました。


そのあとはさすがに疲れたのでいったん会場を出て休憩。

上から。夏にくらべると相当賑わっている感じがしました。



残念ながらご挨拶できなかった方もたくさんいらっしゃったのですが、今までより相当各ブースでお話ができて
満足でした。

あとはもうダラダラと会場を歩きまくり気になったものを撮影(あいほんで)










やっぱりミクは多いなぁと再認識したり。
いつかはこんなフィギュアも塗ってみたいなぁと思ったりしました。

最後に前日に「ぜひブースに遊びにきてください。」とtwitterのDMをいただいた同じ茨城在住のhimさんがお手伝いをしてるというはむすた工房さんに顔をだし、こちらでもご挨拶。
色々お話、情報をいただきました。
なかなか大変そうでしたが好きなことをされてる充実感がみなぎっておられて羨ましく思いました。

そんなこんなでブースによっては撤収作業を始めてるところもチラホラでてくるくらいの時間まで居座り、クタクタになって帰宅しました。

で、今回の戦利品はこちら。


お使いものもありますが、なかなか今回も散財しております。
大物のキットはWEGOだけですがフィギュアだらけでした、やっぱり。
でもこれでも買い逃して悔しい思いをした物もあり、物欲って恐ろしいですね。

ただそれ以上に今回は今までになく色んな方とお話ができたことが収穫です。
楽しかったなぁ~。

また新しいワンフェスの楽しみ方がわかった気がいたしました。

あとは、、、作るだけ!ですね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。