FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も模型ができる幸せをかみしめつつ完成品のご報告です。

ワンフェス以降、ほぼフィギュアしか塗っておりません。
しばらくこの傾向は続くかもしれませんね。
やっぱり人間を塗るのって楽しいんですよ。
ど~やって自分好みのお姉ちゃんに仕上げるかとか、きったないおっさんにするかとか、楽しみは尽きない。
また技術も未熟だからギリギリ歯ぎしりしながら何度もやり直したり、窒息するかと思う位息を止めて目を描いたり。
ただこんな私でも1年前に塗ったフィギュアに比べると、ずいぶん進歩したんじゃね?と思える喜びがあります。(あくまで自分比)

たいしたアイデアもないのでそのまんまの直球な塗りなんですが、まだまだ数をこなさないといけない身分なんでそれでもいいかなと。
プラモの積みもこの1年で相当増えましたが、フィギュアも同様に増えております。さすがにフィギュアの複数買いはしておりませんが、貧乏性ゆえなんかもったいなくてどんどん積みが増えていっておりました。
しか~しちょっと吹っ切れまして、塗らなきゃ意味ないじゃん!と。
一時期複製なんかにも挑戦して練習の意味もあり複製したフィギュアだけを塗ったりもしてたんですが、やっぱりモールドも甘くなりますしなかなか上手に抜けないので仕上がりに満足できませんでした。
そんなことに時間と労力と金を使うのなら意味ないなとやっと気がついた次第です。
相変わらず手は遅いのですが、時間の許す限り塗っていきたいなと思っております。

で、酔っ払い兵、完成しました。








パメラに絡む酔っ払いのおじさん。



怖いですね…。

ワンフェス、アルペジオさんで購入したmdspフィギュアでございます。
もう、説明の必要はないですね。

塗り始めてわかったんですが、これ、モールドが凄いです。
深~く彫られてましてものすごく塗りやすい。
最近、フィギュアを塗る時も常にヘッドルーペを使うようになったのでよけいそう感じるのかもしれませんが、刻まれたシワ、山、谷のメリハリが塗ってて非常に楽しかったです。
いや、ほんと、凄い造形だと思います。

塗りはロペスに引き続きオールラッカーです。失敗が怖くてラッカー、エナメル併用で使ってましたが、ま、何とかなるとその辺も吹っ切れましたw

今、私の机上には着々と次の塗りを待つフィギュアが待機しております。
コツコツ塗っていきたいと思っております。
スポンサーサイト
コメント
ぬお
ふらりと寄ってみれば見覚えのある人形が!
ありがとうございます。
この酔ったおっさん原型いつ造ったんだったけ。
またチャンスがあればアルペジオさんから
人形出させて欲しいですね。
mdspじゃマシーネン絡みの人形造れないし。
やや、ありがとうございました。

midoujiさま
や、コメントありがとうございます。
画像で見るとなおしたいところ満載だったんですがあげてしまいました。
今はまだ塗ることが楽しいだけでなかなかその先に進めず、宿題も放置中なんですが地道にがんばります。
新作も良いですね。期待してま~す。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。