FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回連投してグスタフとグロフンの画像あげました。

fgがあんな感じである以上しばらくはツィッターやブログで公開するしかないのかなぁとは思っています。
私は昨年末にfgデビューしたばかりでしたので投稿数も少なかったのですが、これから投稿して
頑張るぞ!と思っていた矢先で残念です。

fgのような巨大なギャラリーではとにかくこのブログとは比較にならない位見てくださる方達がいましたし、、、。
色んなカテゴリーの模型、造形が見れて、凄く面白く、勉強になっていました。
現状は旧fgとして閲覧できるようですが、ゆくゆく統合されたらどうなるんですかね。            
移転先なども色々あるようですが、正直様子見といったところなのです。
極力手を休めないで製作を続けるしかないなと思ってます。


そんな感じで次何作ろう?と思案していたんですが
さすがにまる2年くらい模型を続けて、WFなんかにも通っているとガレキが積まれ始めております。
通販もありますしね。

最初は「模型1個に1万円もだせるか!」なんて思っておりましたが
フフフ、もう家族には値段を言えないくらい投資しておりますよ(汗
多分ガレキも2、3千円くらいにしか思ってないのでしょうね~家人は、、、。
知られたら殺されるな、多分、、、、。

ということで、ガレキ供養をしよう!と思いたちまして
パーツの少ないコイツに着手いたします。



実は随分前に洗って放置されてたんですね~。
そんなガレキが数個あります。

「トルネード」は最初はレインボウエッグさんのHPで知り、「かっこいいな~」と。
図々しくメールで再販のお願いなんかをしたりしてたんですが、去年の夏のWFでD3-WORKSさんの
1/35で購入しました。
いずれはレインボウエッグさんでも1/20で再販していただけるとうれしいんですけどね。

インストを見ますと色々流用しているパーツが書いてありましたのでとりあえず
アメリカ小火器セットを購入。
バイクのハンドルに使えそうなキットはアキヨドでは見当たらなかったのでまた後日ですね。

確かにパーツは少ないんですが色々手を加えなければいけなさそうです。
工作嫌いのスグマーですが、ガレキの工作は割と楽しいですね。
作例をじっくり観察して、
う~ん、がんばってみようと思います。

あとフィギュアはどうしようかなぁと。
多分バイクのキットを何か買うので、フィギュアが入っていればそれでもいいんですがね。
何かいいフィギュアをご存じの方、教えてください。

では、続きます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。