FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は家人が全員バラバラの用事で出かけまして、ひとりぼっちでモケりました。静かでした…。

ということでトルネードです!
さすがガレキ、非常に不親切なwキットですので色々流用パーツを揃える必要があります。
アキヨドで間に合わなかったバイクのプラモ他を求めイエサブに行きましたよ。ラジオ会館がなくなってめっきり行く機会が減ってしまいましたが、スケールモデルはここをとりあえず見ないとですね。
ど~しても駅近のアキヨドかボークスになってしまいますが、両方今回は用が足りなかったのです。

店に着いて早速ミリタリーバイクのキットを探したんですが、意外にないもんなんですね。とりあえず1500円位のキットを見つけて持ってたんですが、タミヤのBSAを発見。
フィギュアだけかと思ってたんですが、中を確認しますとバイクも入っておりました。お値段も1000円以下、なのでこれに決定!

フィギュアも探したのですが、やはり単体で座ってるフィギュアがなかなかありません。ふと、ランナーのパーツ売りをしてるコーナーを見ますと、ありました!500円以下なので2個購入しました。

それがこちらですね。

なかなかいい買物ができたかな?

ということで、製作に入ります。

脚?なのかな、両サイドの真鍮線なんですが、あらためて作例を見ると、結構大きい。
作り直しました。






エンジン部、操縦席部のパイビング、ディテールアップをしました。
こんなに作例をチェックしたのは久々です。参考にしながら、こんな感じになりました。


バイクのハンドルも取り付け、フィギュアも座らせました。
フィギュアはやはり違和感が若干ありますかね~。座らせる為に股をカットして拡げています。後程パテで造形します。
少し小さいのでしょうか?背もたれと背中がえらいあいちゃうんです。
う~んムズイ。



まぁ悩んでも先に進まないのでとりあえず保留。
全体としてこんな感じに。



で、塗りに入ります。

まず下地


イエロー系、RLMグレーなどで塗り重ねていきます。



そして、
だいたい色味も決まりましたので
デカールも貼って


とりあえず今日の作業はここまで、ということにします。
ディテールアップなど意外に結構楽しめました。ジャンクパーツなど何かの機会に買っておこうかなぁ。

では続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。