FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は久しぶりに大阪に出張しました。
日帰りですが。
10月にあと2回ほどお泊りの大阪出張の予定があるので、今回はいいかな~なんて思ったのですが時間がとれたので、やっと日本橋某所にも立ち寄るかとができました。
もちろん目的はマシーネンの展示作品鑑賞でございます。
階段で3階まで上がり、どこかな~と探しますと店内の奥にどっちゃり画像でしか見たことのなかった作品がガラスケース狭しと展示されておりました。
(画像はぽこさんのブログを参照w)

ぽこさんをはじめ、えでいさん、えび反りさんの作品がどっちゃり並んでおり圧巻です。
それぞれが異様な存在感を放っております。
今までも何度か通っておりますので見たことのある作品も多いのですが、先日納品されたというぽこさんのグロフンや1/35シリーズ、雑誌でしか見たことのなかったえでぃさん、えび反りさんの作品など凄い作品が目の前にありました。
最初に度肝を抜かれたルナダイバーは何度見ても凄いし、フンメル、今回は特に1/35シリーズに圧倒されました。
35なのに1/20かという精密さ。
実物を見て本当にびっくりしました。
ぽこさんは私が言うのもなんですが、塗りの名人的な認識が強いかと思うのですが、工作も凄い。
塗る前の工作、下準備が徹底的な感じがします。
溶きパテを塗った状態であの美しさですから。
精密で繊細。
今風に言うとパねぇ。
そこにあの塗りですから凄い模型にならないわけがない。
超一流の職人の仕事。
それに比べたら私は子供の遊びだなぁなんてまた打ちのめされてしまいましたw
しかし、どうしたらこんなに模型に存在感やオーラを与えられるのか?
ぐぬぅとガン見していたのですがそろそろお時間となりまして、後ろ髪をひかれながらお店を後にし帰京となりました。
あと、2回大阪出張ありますので、また見にいこうと思います。
なんか、改装の予定もあるみたいですが、そのタイミングには当たってないので良かったなと。
今回はちょっと自重したのですが欲しいキットもあったので、まぁその時残ってたら買おうかなと思います。

そんな大阪出張でございました。
仕事はちゃんとしてるよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。