FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巷では今日まで3連休。
私只今大阪出張の車中ではありますが、金土日と3連休頂いておりました。

さて、3日間何をしてたかと言いますと、

金曜日)
もともと、子供の学校の用事でこの日は休みをとったんですね。
用事以外は模型してました。
久々にもういいや、と思う位やりました。
あと、家人が居ないうちに購入したプラモの受け取り(コッソリ)
ずうっと欲しかったT-90と(積み確実なんですが…)コレ


話題なんで(汗

とりあえず形にしたくてささっと仮組。

で、でかい。

今までで1番大物のキットです。

こういう寄り道が製作ペースを遅らせる原因なんですが、コレも塗装までいくのかどうか。
ネットで作例を見たり、作例が載っているモデグラを久々に買ったりはしましたが。

色々言われておりますが、機体としてはかっこいいと思うんですよね。
モデラーの性分として、形を確認したかった、ということはあります。
何分にもでかいんでどうなることか。


土曜日)
やはり模型三昧。
模型し過ぎで疲れて夕方寝てると
「じいじが花火大会連れてけって言ってるよ~。」と嫁。
この日は土浦全国花火大会でして、去年初めて行ったんですがNHKでTV中継をする時もある位凄い花火大会です。
さびれる一方の土浦に70万人(翌日の新聞発表)の観客が集まる年に一度のお祭り。
車で出かけて渋滞で動かない車の中で観るという鑑賞スタイルです。

さすがにお世話になっているので嫌とも言えず、義父、義母、嫁、子を乗せて花火大会へ。




運転手の私以外は酒飲んだりして盛り上がっておりましたが、帰りも大渋滞で18時に出かけて帰宅は23時でしたよ(涙
まぁ私も楽しんだのでよかったんですが、土浦までうちから車で20分なんですけどね。


日曜日)
日中はちょっとアウトレットに出かけました。もちろん私は運転手として。

そして、最近嫁が屋根裏模型部屋を掃除する!と言っておりましてずっと阻止してきたのですが、遂に抵抗できなくなり「だったら自分でやる!。」と掃除開始。

そうしたらもう収集がつかなくなりまして…先が見えない状況になりました。
模型始めて3年位ですがよく買ったなぁと思う積みプラの山。(まだまだだとは思いますが)
作りかけの山。
ゴミの山。

もう、コツコツ整理していくしかありません。
とにかく、この積みプラを嫁に見られるのがマズイので、この出張中も部屋には入るなときつ~く言い渡してきましたが、どうかな~(冷や汗

また、模型三昧というわりには、アルタイルもこの程度でした。


それ程変わりませんね。

アルタイルも参考にとネットで作例をあさったりしたのですが、FacebookにあがってたJMCに出品するという方のアルタイルがすんばらしかったです。

というような3連休を過ごしたわけですが、出張でまた作業が滞ります。
が、アイデアは練っておこうと思います。

では~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。