FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は本日のみ休みでした。
半日模型に費やしましたよ。
この所忙しくしており、平日夜間の模型もやる気がおきない状況。
こういう時にアルタイルなど手をつけると、またやり直し~なんてハメになりそうなのでちょっと息抜きに組んで放置されていた「雷電」をあくまで洒落で塗ることにいたしました。

最近各所で飛行機模型が熱いみたいなんでちょっと手をつける気がおきました。
今まで飛行機模型を作ったことがないわけではありませんが、ほとんどマシーネンしかやらない私ですのでほぼ知識はございません。とりあえず、コックピットを先に組んで塗装しておく、といった程度です。
雷電を何で購入したのかも記憶がありませんw
なんて言うか、AFVよりも敷居が高くて保守的なイメージを勝手に持っておりました。
しかし、最近、スケビでの既存の機体にオリジナル塗装をした作例の連載や、展示会があったりとちょっと新しい流れがスケールモデルにもあるのかなぁなんて感じています。
自由にやってもいい!というカテゴリーがあれば初級者としてはうれしいですね。
曲解かもしれませんが。

それに私に文句を言う人もいないだろうと、こんな感じで進めてます~。


ミク雷電。

ミクカラーの配色にしてるだけですが、デカールはどうしよう?痛雷電もあり?ミクがコックピットに乗ってたら?など色々アイデアが出てきます。
それはそれで楽しいですね。

ゆっくり続けます~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。