FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、子供を連れてエヴァQを観てまいりました。
まだまだ結構お客さん入ってましたね~。
で、内容はというと

「・・・・・」

そもそもエヴァの知識なんて私ほとんどないにわかなんです。
序、破はTVで観て、ネットで予習していったつもりでしたが。
ただ、ストーリーのテンポ、映像、構図だけでも結構楽しめました。

今年は「おおかみこども…」と「まどマギ」とエヴァQと映画3本も観て全てアニメという…。
おまけにまどマギは一人で観ましたよ。
実写イマイチ、アニメおもろいというのが現状です。今話題のガルパンも観直してみようかな。

で、アルタイルなんですが、ウェザリングして一応完成とあいなりました。
9月から作り始めてますので3ヶ月かかっているという超スローペースでした。



手前のフィギュアはとまそんさんの女性宇宙飛行士です。とてもいいです~。













いつものごとく特筆することは何もないんですが途中でくじけずに頑張りました。

サービスショット!

マリ~。


アスカ~。


フィギュアは海洋堂のガシャポンのカプセルQフロイライン。これも良いですよ。

ということで、今年の完成品は多分これで終了!だと思います。
いや~全然完成しなかったなぁ~。ハハハ(涙
来年はもう少し完成品を増やしたいですね。で、次作なんですがキャメルが延期になって毎年末あった大物キットが今年はありません。
アーケロンは入手済みですがちょっと置いておいてこれ作ります。

ヴァンシップ。


これも話題になってますね。
作例もぼちぼちネット上にあがってきてますし。
私はこういう模型的教養はほとんどないので、皆さんがいい!と言ったものにとりあえず飛びつくわけですが、このキットは箱を開けると中に



「初めて作る方の為に」という小林誠さんの説明書がありまして凄く丁寧で感動しました。
なんかまたしてまやる気が出てきて楽しく作ろう!という気に凄くなりましたよ。
まぁその前に色々予備知識を学習しないといけませんがね。

では、つづく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。