FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
梅雨に入ったとたんにお天気が続いておりますね。これからが我が屋根裏模型部屋は灼熱の時期に入るわけです。
日中は当然模型するのは自殺行為になります。夜も結構熱がこもっており、作業になりません。必然的に朝模することになるんですが、ほんと夏場は最悪です。
エアコンの効いた涼しい部屋で優雅に模型したいものです。

ということで、放置されてるエントリーが何個もあるのにもかかわらず、性懲りも無くニューエントリー「シェンケル脚」いってみたいと思います。

プラパイプは無事アキヨドでエバグリをゲット。
カットしてつけました。





サフを吹きました。


マシーネンをやられてる方は割と溶きパテを筆で塗られてる方が多いんですかね?
私は缶サフの1200を吹いております。

実はこれ、サフは2度目です。
一度塗装も割と進んだんですが、相変わらずの悪いクセで、塗りがぼってりしてしまいまして、気にいらずドボンしております。
久々に大量のシンナーでちゃぷちゃぷしたので頭は痛くなるわ、他の部屋までシンナー臭が漂って家人のブーイングはうけるわ、大変でした。

今回はこんな感じで、ジオラマと言うのもはばかりますが、プチ情景にしようかなと、一応妄想。


戦いの合間の休息。
横山軍曹は部隊の仲間とフットボールに興じるのであった。的な感じです。
ん~ストーリーが浅いなぁ、もうちょっと考えます。

で、最近あまりやってなかったのですが、下地を全部マホガニーで塗りました。


進捗はこんな感じです。
塗装したくて、いつもはすぐ塗りを進めてしまうのですが、初心に戻り一晩置いて、ちゃんと乾燥させてから先を進めたいと思います。

続く~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。