FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。

先日の漢検を受けるという息子を試験会場の土浦まで送り、待ってる間霞ヶ浦をぶらり。





釣り人も結構いましたね。
散々書いておりますが、模型を始める前は釣りにはまっており、毎週霞ヶ浦や北浦の方まで足をのばしておりました。
霞ヶ浦の近くに越してきて釣りをしないわけにはいかん、と夢中になっておりましたがマシーネンに出会ってからはとんとご無沙汰しています。
久々に霞ヶ浦を見て、やっばりいいなぁと。先日海釣りをした事もあり、また釣りでもしようかな、という気分になりました。
しかし、夏場は釣れた試しがないので、秋になってからかな、ちょっとまた再開してみたいと思います。

で、シェンケル脚の続き。

やっとホームセンターに行きまして、情景の地面にする粘土を購入してまいりました。



アーチスタフォルモです。
某モデラーさんが紹介していたのを見て使い始めました。今まで数少ないながらベースを作った物の地面にはこれを使用していますが、いつも使いきれずに残りが気がつくとカチカチに固まっており、結局捨てる羽目に。まぁ300円位なのでいいんですが、もったいないことをしています。

ベースに盛り付けます。




脚の接地面はめり込んだ感じに。

ちなみにこの粘土、かなり色がつきますので素手でやるとこんなことになります。


手袋は必需品かと…。
固まったらタミヤのテクスチャーペイントを塗りつけるだけの簡単仕様です。

続く~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。