FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らく放置していたシェンケル脚再始動です。

このカテゴリーの前回の投稿を見直しますと、粘土でベースを作る所で終わっておりましたが、ちょっとは進んでおります。

タミヤテクスチャーペイント使用の簡単地面だったのですが、結構面積が広くて物足りない感じでした。
草テクスチャーも塗っておりましたが、なんかいまいちなので上から作り直ししました。

何故か開封していない白い砂素材がありましたので、それを適当に作った地面色のビシャビシャの塗料に開け着色
、水でといた木工用ボンドと一緒に混ぜてベースに塗りたくりました。
砂利素材も適当に混ぜて筆で盛りつけ~。

こうなりました。


こんなガタガタの地面で設定したサッカーができるのか?という問題もありますが…。
砂が白いのでちょっと白っぽくなってますが、乾いてから塗装しようと思います。

シェンケル脚本体の方はコード取り付けを残すのみ。
普通はコードなんかも取り付けてから塗装するのだとは思いますが、私はだいたい後付けです。
なんで?と言われると困ってしまいますが、なんとなくです。

購入しておいたこれを今回は使います。


あと、やっぱり草系、今回は枯れた感じの物や、先生の周りに配置するドラム缶やコーンなどまだまだ購入しないといけない物が多々ありますなぁ。
欲しい物、必要な物がまだまだありますがお財布と相談しつつスローペースで続きます~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。