FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。

昨日は日曜日出勤の代休だったのですが、仕事が終わらなくて出勤しておりました。
昨年に比べてびっくりする位ヒマヒマな日々なんですが、(昨年が異常だったんでしょう)11月12月にかけてちょっと忙しくなってまいりまして、「ええこっちゃ、ええこっちゃ」といった感じです。何故か忙しい時の方が模型のやる気も出ますし、サクサク進みますからね。やっぱり仕事に張りがないと余暇も充実しないんでしょうね。
いや、単に気温が下がったからかも…。

休日出勤なんでゆっくり起きて申しつけられた家事などをこなし、昼位に出勤。17時退勤を目標にして、終わったらアキバを流して帰ろうと。
同僚から「昼飯行きます?」と誘われましたが出社したばかりでしたので「今日は飯抜きっ!」と仕事をこなし予定通り17時過ぎに退社。アキバへレッツゴーいたしました。

まぁ今回は情報収集のぶらりだけのつもりで、ネタ切れになっている72スケールで安くて何かあったら買おうかな、といった感じです。
給料日ですしお金がないわけではなかったのですが、春からの娘の進学に伴い、予想していたとは言えかなり経済的に厳しい状態。普通に過ごす分には問題ないのですが、趣味への投資は先ずコストカットの対象ですからね~。
今までのようにはいかない!
そろそろ発売のマシーネンのラクーンなどいつもなら速攻アマゾンでポチッておくのですが、いまだ未購入。
まぁ、今日明日にはポチるとは思うんですが、結構あれもこれもと買っていたのを我慢しております。
まぁそれでも欲求に負けて後先省みず買っちゃったりはしてるんですが…。

それはいいとして、
先ずイエサブへ。

当然マイブームの飛行機モデルの辺りをウロウロ。
新たな視点で見ると面白いですね。今までスルーしてたもの、気にも止めなかったものが見えてきます。
プラモデルも気になったのですが、一番オッとなったのは1/72フィンランドパイロットフィギュア。

これ。


ついに見つけました~。
ある所にはあるんですね。って私が気づいてないだけですが。
プラモデルも欲しかったんですがとりあえずフィギュアだけ購入しました。
第一次世界大戦パイロットフィギュアもあり、ラスイチだったので悩んだんですがグッと我慢してやめときました。

イエサブを後にして、ボークスへ。

当然飛行機コーナーをウロウロ。
よくよく見るとメッサーシュミット各種だけで各メーカー、各スケールでワンフェイスびっしりはわかるんですが、意外にもこの前作ったポリカリポフも色んな種類があって、結構な在庫があります。
知らなかった、気づきが多くてやっぱり量販だけでなく専門店にもちょくちょくこないとな、と思いました。
色々見てますとフィンランド物ありましたよ~。エアフィックスのグロスターとメッサー。

これ。


新製品なんでしょうか?打ち出しテーブルにグロスター2種積んであり、メッサーも目立つ所にありました。
お値段はコレ!



いや~安いっす。
もう私にはこれで十分です。
700円で1週間楽しめるんですから~。
最高ですw

という事でグロスターから製作始めたいと思います。張り線に初チャレンジなるか?
つづく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たきちゃん

Author:たきちゃん
こんにちは。
「たきちゃん」と申します。
宜しくお願いいたします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。